NA!NA!NA!!

今嵐で好きな曲1曲挙げてと言われたらこれを挙げるかもしれない。1日に1回は聴かないと落ち着かないし、今私はこの曲を1曲リピートで聴きながらこの記事を書いている。それくらいにはこの曲が好きだし、自分にとって特別な曲になっている。

この曲が私にとって特別になった瞬間は鮮明に覚えている。

忘れもしない2019年1月27日の発表と会見。あの日、多くの嵐ファンと同じように私も信じられない思いでその発表を知り、呆然としながら動画を見、絶望の中で会見を待ち、会見映像を見て安心したりした。

その時私は受験生で、自室で勉強をしていた際に友人から「大丈夫?」というLINEを貰ったことで事態を知った。この約一週間後から怒涛の私立受験が待ち受けていたため何故今?とも正直思った。(すぐにセンター前じゃないだけマシだと思い直した)

さすがにその日は勉強が手につかず、ひたすらスマホに入っている嵐の曲をシャッフルしていた。会見の内容をニュースで見て安心してからもひたすらにシャッフルしていた。そんな時にぶち当たったのがこの曲。

存在自体はずっと前から知っていた。TimeのライブDVDのアンコールでこの曲を歌う5人が大好きでよく見ていたし、音源もウラ嵐マニアを買ったことで手に入れていたので聴いたりもしていた。でもあの日聴いたこの曲は、今までと全く違う曲に聞こえた。

歌詞の全てが受験を控えた自分と、2020年末で活動休止を決めながらも今までと何も変わらない笑顔でそこにいる嵐に刺さりまくった。

君と ここでサヨナラ 見たことない
道が待ってる 目指せGo For It!
NA! NA! NA! NA! NA! NA! NA! 空にとけた
夢が騒ぐよ 春のOh! My Way!
待ちわびてた 始まりは今

この歌詞を聴いた時に、この曲はこんなに明るいのに別れの歌なんだ、と今更理解した。それと同時に以前までは楽しく見るだけだったTimeのライブ映像に切なさを感じるようになった。

その後の受験期間、毎日この曲を聴いた。受験会場に行く途中でも聴き、1教科目が始まる前にも聴き、試験と試験の間でも聴き、帰る電車の中でも聴いた。端的に言って聴きすぎである。それでも飽きることがなかったからすごい。

無事に受験が終わった今も私はNA!NA!NA!を聴いている。聴く度にあの日の会見での嵐とこの曲の歌詞がぴったり合致した瞬間と受験会場でこの曲を聴きながら見たたくさんの受験生を思い出す。そしてこの先の嵐のことを考える。先のことはわからないけれど彼らは大丈夫だと信じて、きっと私は2020年の先もこの曲を聴いている。

明日 君とサヨナラ その両手に
自由があれば 叶うOh! My Dream!
NA! NA! NA! NA! NA! NA! NA! 星にとけた
夢が騒ぐよ 春のOh! My Way!
いつか今が 思い出になる