自担・二宮和也が結婚した

タイトル通り。自担である二宮和也さんが今日結婚を発表しました。

これは所謂お気持ち表明ブログというやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スゥーーーーー(息を吸う音)

二宮和也さん、ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

スッキリした。

これは特に嫌味でも強がりでもない本心です。

私は前々からアイドルの結婚肯定派です。私の中で彼らはアイドルである前に一人の人間だから。だからアイドルとしての肩書きが外れた一人の人間としての幸せを追求して欲しいと思ってます。

そして多分だけどアイドルの結婚反対派の人とはここで食い違ってるんじゃないかなとも思います。「アイドル」と「人間」のどちらを優先すべきかっていうこの問題は人によって考えが違うだろうし、自分と意見の違う人を非難する気もないです。だからこのブログの全文は私個人の意見であって誰かの意見を否定するものでも、批判するものでもありません。

 

さて、今回の件。正直めちゃくちゃショックを受けた。そしてショックを受けたことにショックを受けた。私はかなり前(具体的に言うと感情を上手く言語化できるようになった中学生くらいの時)から上記のように結婚肯定派だったし、大学生の今はケーキ屋でバイトをしているので嵐の誰かが結婚したらバイト先でお祝いのケーキ買って帰ろ!社員割効くし!とまで思ってた。(ただの食い意地)

そんな風に平気だったはずなのになぜ私はこんなにショックを受けているのか全くわからなくて、それが怖くて苦しかった。これが正式発表が来る1分前までの話。

そして22:00。受験の合格発表くらい心臓バクバクさせながらFCサイトを見て、大好きな人の直筆でそのお知らせを読んだ。

最初に浮かんだ感想は、「あ、ガチだったんだ」っていうなんとも馬鹿みたいなものだった。次に来たのが訳の分からない動揺で、一瞬で全身熱くなった。あの時熱を測ってたら平熱より0.5度くらい高かったんじゃないだろうか。

一気にスピードをあげるTL。私のフォロー数の少ないTLでは喜びと悲しみの声が半々くらいだった。すごい。

私も何が何だかわからずに自分の気持ちを掴めないままいくつかのツイートを連投して、流れてきたツイートを読んだ。そしてしばらくたった時、ふと自分の気持ちが言語化できた。

平気だったはずの私があんなにショックを受けたのも、訳が分からないくらい動揺したのも、「二宮くんが結婚するのが嫌だったから」じゃない。「結婚したことによって世界で一番大好きな二宮くんがいろんな人から負の感情を向けられることが怖かったから」

だ。私自身は二宮くんの結婚を嬉しく思っているし、私は彼のことが世界で一番好きな私のままだった。今だって嵐の曲を聴きながら二宮くんのソロパートを聴いてこの声が好きだなあと思うし、20日に当落が出るライブにも当たって欲しいなあと思っている。

このことに気づくとかなり気持ちが楽になった。今は批判の方が多いであろう外部の声をシャットアウトして、二宮くんが好きだということだけを外部に向かって発信していこうとしている。ちょっと寂しい気持ちもあるけど、多分それは慣れていないからできっとすぐに平気になると思う。

つい先日SNSを始めた嵐は、きっと今回の件に関してのファンの意見も見ていると思う。

二宮くんは頭のいい人だから、自分が受ける批判を全部理解して覚悟した上でこの発表を、このタイミングでしたんだろう。きっとそうしなきゃいけない彼なりの理由があってそうしたんだと信じてる。

ファンの失望も絶望も悲しみも憎しみも全部背負う覚悟で決断したことを私は否定したくない。

そしてたとえ私一人だけでもいいからおめでとうと声をかけたい。

二宮くん、嵐のみんな、このブログ見てるかな。多分見てないよね。でもここに今日の私からあなたたちへの気持ちを書いておきます。

二宮くん。結婚、本当におめでとう。私を何度も悲しみからすくい上げて幸せにしてくれたあなたが宇宙一幸せになることを心から祈ってます。これから心ないことも悪意に満ちたこともいっぱい言われると思う。でもあなたが決めたことがあなたの人生の正解だから、胸を張って生きて行って欲しいです。そしてこれからもずっと応援させてください。

嵐のみんな、二宮くんの決断を肯定してくれてありがとう。きっと沢山悩んだ末のことだと思います。少しの逆風が吹くかもしれないけれど、私はあなたたちの背中を押せる風になりたいです。2020年までも、その先もずっとずっと大好きです。

そして二宮くんと結婚した誰かへ。

あなたが誰であるのか、散々騒がれてきた人であるのかは何でもいいです。それでも大批判を受けることがわかっていて二宮くんと結婚することを決めたあなたを尊敬します。どうか幸せになってください。二宮くんが選んだあなただからきっと幸せになるって信じてます。

そして子どもが生まれたら、いつか二宮くんが書いた歌詞みたいに「ありがとう」の言葉を教えてください。

 

なんかポエミーすぎて恥ずかしくなってきた。まあいっか。

明日からきっと私自身も傷つくだろうけど、二宮くんの、嵐のことが大好きな気持ちだけは忘れないでいたいです。

明日ケーキ買って帰ろうかな!

 

2019.11.12